TOPページへ 製品情報ページへ ダウンロード・サポートページへ ご利用お申し込みページへ お問合せページへ

HOME->サポート

サポートページロゴ

インターネットに接続できなかった場合の対策
 
テレチャート・W Ver.4をセットアップして初めて起動した時、「インターネットに接続できませんでした」というエラーメッセージが表示される場合があります。

考えられる原因としてシマンテック社の「ノートンインターネットセキュリティ」を使用している場合、その働きによってインターネットへアクセスすることが制限されている可能性があります。
「ノートンインターネットセキュリティ」をお使いのユーザー様は下記のように操作して接続制限を解除していただけますようお願いいたします。
(注:画面はノートンインターネットセキュリティ2006の場合を記載してあります、バージョンが違う場合は、ご使用の取扱説明書をお読みになり、設定を変更していただきますようお願いいたします。)


なお(テレチャートの)ソフトのバージョンアップを実施しますと接続制限の解除が無効になってしまいます。その場合はもう一度この作業を実施してくださいますようお願いいたします。

参考:インターネットセキュリティに関する詳細は下記をご覧ください。

   シマンテック社のサイト 「3. プログラム制御の設定を確認する」

なお、ノートンインターネットセキュリティをバージョンアップした場合や、再度インストールした場合には、インターネットへ接続できない場合があります。その際には再度この操作を実施する必要があります。

ソフトは合計で4個あります。解除作業は各ソフト毎に実施してください。

[TELECHART-W Ver.4.0.xの解除方法]
(Ver.4.0.xの部分はバージョンによって変わります)
 
1. 「ノートンインターネットセキュリティ」を開く。
(操作例:タスクバーの右の方にあるのアイコンをクリックするとメニューが表示されますので「Norton Internet Securityを開く」をクリックしてください。)
 
 
2. 「ファイヤーウォール」をクリック
 
 
3. 「設定」をクリック
 
 
4. 「プログラム制御」をクリック
 
 
5. プログラムリストに「TELECHART-W Ver.4.0.x」または「Tcw4」が存在したらそれを選択して「削除」をクリックしてください。
複数存在したらすべて削除してください。
存在しなかったら6へ進んでください。
6. 「追加」をクリック
 
 
7. 「ファイルの場所(I)」の選択ボタンをクリック
8. ローカルディスク(C:)をクリック
C:はハードディスクドライブの番号です。
ハードディスクドライブの名前は「ローカルディスク」とは限りません。
別の名前がついていることもあります。(C:)の文字で探してください。
9. 大きな枠の中に対して次の順番で操作してください。
(この操作は目的のソフトを指定する操作です。)
「Program Files」をダブルクリック
「Systec」をダブルクリック
「Tcw4」をダブルクリック
「Tcw4」(または「Tcw4.exe」)をダブルクリック
10. インターネットへのアクセスに対して「許可」を選択
 
 
11. 「OK」をクリック
12. 作業を続ける場合は下記へ進んでください。
終了する場合は「OK」をクリック後「インターネットセキュリティ」を閉じてください。
 
[TELECHART-W4用支援プログラム(WebFetcher)の解除方法]
既にインターネットセキュリティ」を開いていて「プログラム制御」画面が表示されている場合は 5 へ進んでください。
1. 「ノートンインターネットセキュリティ」を開きます。
(操作例:タスクバーの右の方にあるのアイコンをクリックするとメニューが表示されますので「Norton Internet Securityを開く」をクリックします。)
2. 「ファイヤーウォール」をクリック
3. 「設定」をクリック
4. 「プログラム制御」をクリック
5. プログラムリストに「TELECHART-W4用支援プログラム」または「Webfetch」または「WEBFETCH」が存在したらそれを選択して「削除」をクリックしてください。
複数存在したらすべて削除してください。
存在しなかったら6へ進んでください。
6. 「追加」をクリック
7. 「ファイルの場所(I)」の選択ボタンをクリック
8. 許可するプログラム本体がある場所をここで指定します。
ローカルディスク(C:)をクリック
C:はハードディスクドライブの番号です。
ハードディスクドライブの名前は「ローカルディスク」とは限りません。
別の名前がついていることもあります。(C:)の文字で探してください。
9. 大きな枠の中に対して次の順番で操作してください。
(この操作は目的のソフトを指定する操作です。)
「Program Files」をダブルクリック
「Systec」をダブルクリック
「Tcw4」をダブルクリック
「Webfetch」 (または「Webfetch.exe」)をダブルクリック
10. インターネットへのアクセスに対して「許可」を選択
11. 「OK」をクリック
12. 作業を続ける場合は下記へ進んでください。
終了する場合は「OK」をクリック後「インターネットセキュリティ」を閉じてください。
以上でTELECHART-W Ver.4のインターネットへのアクセス制限が解除されたはずです。
TELECHART-W Ver.4を起動してご確認願います。
 
[日々データメーカーの解除方法]
既にインターネットセキュリティ」を開いていて「プログラム制御」画面が表示されている場合は 5 へ進んでください。
1. 「ノートンインターネットセキュリティ」を開く。
(操作例:タスクバーの右の方にあるのアイコンをクリックするとメニューが表示されますので「Norton Internet Securityを開く」をクリックしてください。)
2. 「ファイヤーウォール」をクリック
3. 「設定」をクリック
4. 「プログラム制御」をクリック
5. プログラムリストに「日々データメーカー」または「DDMAKER」または「ddmaker」が存在したらそれを選択して「削除」をクリックしてください。
複数存在したらすべて削除してください。
存在しなかったら6へ進んでください。
6. 「追加」をクリック
7. 「ファイルの場所(I)」の選択ボタンをクリック
8. 許可するプログラム本体がある場所をここで指定します。
ローカルディスク(C:)をクリック
C:はハードディスクドライブの番号です。
ハードディスクドライブの名前は「ローカルディスク」とは限りません。
別の名前がついていることもあります。(C:)の文字で探してください。
9. 大きな枠の中に対して次の順番で操作してください。
(この操作は目的のソフトを指定する操作です。)
「Program Files」をダブルクリック
「Systec」をダブルクリック
「Tcw4」をダブルクリック
「ddmaker」 (または「ddmaker.exe」)をダブルクリック
10. インターネットへのアクセスに対して「許可」を選択
11. 「OK」をクリック
12. 作業を続ける場合は下記へ進んでください。
終了する場合は「OK」をクリック後「インターネットセキュリティ」を閉じてください。
以上で日々データメーカーのインターネットへのアクセス制限が解除されたはずです。
日々データメーカーを起動してご確認願います。
 
[銘柄別データメーカーの解除方法]
既にインターネットセキュリティ」を開いていて「プログラム制御」画面が表示されている場合は 5 へ進んでください。
1. 「ノートンインターネットセキュリティ」を開く。
(操作例:タスクバーの右の方にあるのアイコンをクリックするとメニューが表示されますので「Norton Internet Securityを開く」をクリックしてください。)
2. 「ファイヤーウォール」をクリック
3. 「設定」をクリック
4. 「プログラム制御」をクリック
5. プログラムリストに「銘柄別データメーカー」または「MDMAKER」または「MdMaker」または「KDMAKER」が存在したらそれを選択して「削除」をクリックしてください。
複数存在したらすべて削除してください。
存在しなかったら6へ進んでください。
6. 「追加」をクリック
7. 「ファイルの場所(I)」の選択ボタンをクリック
8. 許可するプログラム本体がある場所をここで指定します。
ローカルディスク(C:)をクリック
C:はハードディスクドライブの番号です。
ハードディスクドライブの名前は「ローカルディスク」とは限りません。
別の名前がついていることもあります。(C:)の文字で探してください。
9. 大きな枠の中に対して次の順番で操作してください。
(この操作は目的のソフトを指定する操作です。)
「Program Files」をダブルクリック
「Systec」をダブルクリック
「Tcw4」をダブルクリック
「MdMaker」 (または「MdMaker.exe」)をダブルクリック
10. インターネットへのアクセスに対して「許可」を選択
11. 「OK」をクリック
12. 「OK」をクリック後「インターネットセキュリティ」を閉じてください。
以上で銘柄別データメーカーのインターネットへのアクセス制限が解除されたはずです。
銘柄別データメーカーを起動してご確認願います。
 
前のページに戻る
 

Copyright© 1995-2007 SYSTEC Corporation. All rights reserved.